くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

こっちを向いてよハニー(孤独)

f:id:kumakuma3_f:20190714104021j:plain

 

寝返りを覚えて以来、何かあるとすぐに寝返りをして、もはやうつぶせでないと眠れなくなった息子くん。

 

ただ寝返り中級者な彼は、左側にしか寝返りができません。

私たち家族は普段、寝室で川の字になって寝ていますが

 

妻さん|息子くん|くまくまさん

 

上から見るとこのような陣形をとっているので息子くんは必然的に妻さんの方に転がっていきます。

そしてなぜか自分と妻さんの布団の間のみぞにはまって寝るのです…(なんで?)

 

これが毎日続くと意外とさびしいもので、私のところにも来ないかなあと日々願っていたのですが待てど待てど息子くんは妻さんの方に行くばかりでなかなか実現せず。

 

なので実験しました。

息子くんを上下さかさまにしてみよう!

左側にしか寝返らないのならいっそ反対にして寝かせたら私にところに来るのではないかと!(必死)

 

妻さん立会いの下、実験開始。

いつもは東側に頭を向けて寝ているのを西側に寝かせつけます。

まずはうまくコロンと寝返りました。

かんたんです(歓喜

これでもぞもぞ動いて私の方で寝てくれるはず。

 

しかし、寝返ったあとの息子くん。

いつもどおりならみぞに向かって一直線なのですが…来ません。

 

それどころか、上体を起こし、頭を一点方向に向けてじっと見つめています。

 

そう、妻さんの方を見て。

 

あれ、なんかいつもと違うやんきみ。

いつもならそんなことしないで寝るやん。

 

困惑しているとやがて泣き出しました。

いつもより遠いママに届かないことを嘆くように。

 

気づきました。

 

そっちにしか寝転がれないから左に向かって寝るんやない。

 

ママのそばで寝たいんや(血涙)

 

完全に敗北した私は妻さんの「よしよし、パパの近くじゃなくてママの方で寝たかったんだよね~」という核心を突くあやし言葉を聞きながら眠りにつくのでした。

 

いつかリベンジしますよ!(懲りてない)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村