くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

痛い痛い痛いんですよ僕ちゃん

f:id:kumakuma3_f:20190629233903j:plain

 

息子くん、本日第二回目の予防接種に臨みました。

 

本日のメニューはこちらです。

・ヒブ(インフルエンザ菌b型)

・小児肺炎球菌

B型肝炎

・四種混合

ロタウイルス

 

前回から約一か月がたち、忘れたころにやってくる予防接種。

意外とあっさり終わった一回目のようにうまくいくのでしょうか。

第一回の様子はこちら。

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

 

息子くんもすっかりお忘れになられてご機嫌のまま病院に到着しました。

 

到着するといきなり他の子の鳴き声が聞こえて息子くんビビります。

あたりをキョロキョロ。

そして診察室の方をじっと向いて、なにやら不安顔。

 

「そういえばあの扉…どこかで…?」という表情。

 

思い出してきたのでしょうかプププ(ひどい親)

 

名前を呼ばれて診察室へ。

そでをまくられて頭を固定されてついに思い出してきたのか、アルコールを塗られているうちに泣き出しました。

そして、ブスッ

ああーん(泣)

 

ですよねー

大人でも嫌な注射を計4回も。

今回は前回の嫌な思い出のせいか終わった後もぐずぐずしていましたが、やはり最後のロタのあまーい液体を飲んでご機嫌に。

じつにチョロいです。

ロタは任意だけあって高価ですがかかるとひどいのでできるだけ受けた方がいいですよ。注射の後のご機嫌回復にもかなり役立ちます(笑)

 

今回は四種混合もあったので具合が悪くなるかと心配しましたがうちに帰ってきてからも機嫌よく過ごしてくれたので一安心です。

ただ、お風呂で注射のあとのばんそうこうをはがしたら痛かったみたいでギャン泣きされましたとさ…。

取るときは十分濡らしてはがしやすくしてからが賢明ですね。

 

息子くん、今日もおつかれさん!

お医者さんにもあんまり泣かないね、偉いぞって褒められたね。

 

ゲラゲラ笑いながら写真を撮っていたパパを許しておくれ。