くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

荒ぶる乳児

f:id:kumakuma3_f:20190628231540j:plain

生後3か月を迎え、ズリバイらしきものを始めた息子くん。

ただ首を上げたままの移動ができないので頭を地面にこすりつけたまま突き進みます。

 

まるでおそうじロボットです。

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

 どこまでいくかと眺めていると壁に頭を激突させながらうんうん唸って、やがて泣くという流れです。

泣くときは決まってこぶしを作り、猛烈にしゃぶります。

これ以上進めないのが悔しいのか何事かもごもごしゃべっているのですがおかげで顔中よだれだらけです(泣)

 

そのよだれ+床へのこすりつけで左のほほが常時乳児湿疹で真っ赤っかになってしまっています。触ると固いのでかわいそうです。

なんとかしたいのですが気が付くとうつぶせによる進撃を開始しているので止めようがないのが最近の悩みです。

 

それでも妻さんの頑張りで夜にお風呂を上がるころにはだいぶ良くなっています。

 

 息子くんの顔にはこのクリームを塗っています。

結構いいお値段しますが効果は高いと思います。

産前の妊婦さんの肌ケアにも効果的で1本買うと長く使えますのであれこれ買わなくていいと思えばコスパは高いかもしれません。

 

 

ベビーミルキーローション150ml

ベビーミルキーローション150ml

 

 試供品でついてきたこのローションが一番肌にやさしく頬の炎症に効果あった気がします。これも多少高価ですがあると安心です。

 

安いローションもいいのですがヒリヒリすることがあるのかたまに泣きます。

赤ちゃんの肌は敏感ですので肌ケア商品選びは慎重にした方が赤ちゃんも親もあとあとよさそうな気がします。

 

とりあえずうちの息子くんの次の目標は頭を上げてのズリバイです。

縦抱きしているとだいぶ首も座ってきた感があるのでこのままシャッキリして次のステップに進んでいただきたいものです。