くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【旅行】四国の電車旅、決まる

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

今年の目標として旅行に行きたい旨、年始に宣言していました。

息子くんが四国、特に高知県で走っている電車が大層お気に入りのため、高知県への旅行を計画中です。本気で計画を練り始めようとした矢先、妻さんが「これ、旅行案なんだけど」と第一稿を提出してくれました。四国旅行のパンフレットをもらってきた日の夜にはもう出来上がるというスピード仕上げ。妻さんの行動力に度肝を抜かれました。正直そういうのを考えるのは苦手な人だと思っていたので素直にありがたい。私の方が苦手なタイプですね。自分が考えなきゃ・・・という想いがモチベーションを下げていたところもあります。

 

内容としては高知県の電車旅。

息子くんの大好きな特急あしずりには乗るとして、アンパンマン列車も乗るか、そんな算段です。私個人が行きたい清水サバで有名な土佐清水市は遠そうなので微妙。いくら新鮮な生サバが食べられるとはいえアニサキスが生息している可能性は結構高いらしくそういわれるとちょっと怖気づいてしまいます。そもそも生サバは私の勤務先のおじさんが10年前に高知県に旅行に行った際に「あれは最高の食べ物」と言っていたのを思い出して食べたい衝動がずっと続いていたものだったので先週、改めてそのおじさんに「こんど高知に行こうと思うんですけど、生サバってどこで食べたんですか?」と聞いたら「俺が旅行に行ったことなんて、よく覚えてるなぁ」と言われつつ、「サバじゃなくてカツオの塩たたきだよ」と訂正されました。

 

高知県はカツオも有名です。私がサバ好きなので勝手に脳内変換されていたようです。

でも塩タタキもおいしそうですね。旅館のコースを見ると塩タタキの方がメジャーで食べられる場所が多いようです。こちらに決定。息子くんの電車だけでなくやっぱりグルメ、そして温泉。楽しみです。妻さんの旅行プランもどんどん練られていてもう知識はまったくついていけないのでプラン計画は流れでお任せしようと思います。ありがとうございます!!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村