くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【禁句】子供の無邪気なゲームに慌てる親

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

我が家で息子くんとよくやる遊びにおへそを押すゲームがあります。

お風呂上りに上半身裸の私がリビングまでやってくると、息子くんが駆け寄ってきて人差し指で私のおへそを時間をかけながら押し込んでいくやつです。分かっています。なにが面白いのか他の方々には理解不能だと。

 

指がへその近くに来ると私が露骨に嫌がるフリをして、じりじりと後退します。

「やめて・・・やめて・・・」そんな弱弱しいセリフを吐きながら下がると同じ歩数だけ近づいてくる息子くん。まるで漫画の悪役の刑執行人のような暗黒微笑です。

そしてついに「よいしょー」とおへそに指をブスッと指して私が「キャーーーー!」と甲高い声を上げたらワンセット終了。これだけですがこれが最低3回は繰り返されます。こんなゲーム(?)です。

始まりは2年ほど前からで1年前までは私が指されるだけの役でしたが面白くなったのか息子くんも自分の服をペロンとまくり上げて自分もやってほしいそぶりを見せるようになったのでたまに攻守交代して楽しんでいます。

指を近づけると息子くんも同じく「やめて・・・やめて・・・」と同じ演技をします。そして指を指すと「キャアーーーーー!エッチーーーー!!」って夜中に響き渡る大絶叫で喜ぶ流れです。この遊びでエッチなんて私言ったことないので息子くんオリジナルのセリフです。

性質上、間近でその声を受けるのでうるさいんだけどそれはそれで楽しい遊びです。

 

で、昨日も風呂上りにこのゲームに興じていたわけです。

この遊び自体特に名前がなかったのですがおへそさえ出ていれば自然と始まるので名前など不要だと思っていました。ただ昨日は寒くておなかがすぐ冷えてしまったので通常何度もやるこの遊びを一回で止めて服を着ました。服を着ればおしまい。息子くんもあまり追及してきません。

ただ昨日はあまりに消化不良だったのか、またやってほしい旨リクエストを受けたわけです。そのリクエストの表現が、

 

「パパー、エッチゲームしよう」

 

ってやつでした。そんなゲーム、記憶にございません。決してうち以外で言ってはならない旨リクエストしました。分かってもらえるかな?分かってもらわないと非常に困るんですが。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村