くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【感動】夢の中で見た英雄

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

今朝がた変な夢を見ました。

息子くんを連れて散歩をしていたところ、なぜか空中にプロレスラーの天龍源一郎さんが上半身だけ裸で浮かんでいました。でもなんとなく透けていてこの世の人ではないことは明らか。しかも夢の中ではなぜかそれが妻さんの母方の曽祖父という設定でした。

※もちろん曾祖父ではないし、天龍さんは今もご存命です。

 

私は息子くんに「あの人は息子くんのひいおじいちゃんなんだよー」と教えながらその横を通り過ぎます。天龍さんは微動だにしません。まるで空中に浮かぶ英雄の石像のよう。

しかし私はサッと振り返って戻ります。なぜかここを逃したらもう会えなくなると予感したからです。

天龍さんの目の前に立ち、息子くんを思いっきり持ち上げます。

すると空中の天龍さんが両手を息子くんの脇に入れ、一瞬だけ抱っこしてくれました。はしゃぐ息子くん。笑顔を見せながら息子くんをじっと見つめ、うなずく天龍さん。そこに言葉はありません。わずか5秒くらいで抱っこはおしまい。そのまま天龍さんはすぅっと消えていきました。ひ孫に会わせてあげられた喜びと、生きてるうちに会わせてあげられなくてごめんなさい、という想いで私は涙が止まらず、いつの間にか周囲に集まっていた人たちも共に涙を流す、というとても感動的なシーンでした。

BGMも流れました。詳細不明だけど、夏川りみさんみたいな優しい声の曲。

さっきYouTubeで歌って検索したけどひっかかりませんでした。夢の中の私のオリジナルソングだったようです。

 

夢はここまで。目が覚めたらしっかり泣いていました。なんかとてもすっきりした朝でした。

 

 

でも意味不明。

 

天龍さん、申し訳ございません。本物の彼は長年のファイトによる脊髄症などによる入退院のあと現在は療養中だそうです。縁起でもないですね。

約20年前、私はとてもプロレスが好きでよく日本武道館プロレスリング・ノアの試合を見に行っていました。2007、8年ごろに天龍源一郎VS三沢光晴の戦いを見て感動したのを強烈に覚えています。その後、三沢さんは試合中の不幸な事故で亡くなってしまい、天龍さんはタレントととしてよくテレビに出始めます。怖いイメージのプロレスラーをいい意味で壊してくれたキャラで親しみを持って見ていた記憶があります。これからもどうかお元気でいてください。きっと会うことはないでしょうけど、会ったら夢のように息子くんを抱っこしてほしいですね。

 

ほんと意味不明。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村