くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【コント?】独り芝居で朝のひと笑いを誘う息子くん

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

あいかわらず自分中心の生活を自由に満喫している息子くん4歳ですが最近は他の子と少しだけコミュニケーションを取っている様子が見られるようになっています。

この前は同級生の男の子と朝の登園時間が同じだったときに走り回るその子の後を「走っちゃだめよ~」と言いながら追いかけて笑わせていました。普段自分が言われているんだろうなと思いながらも相手を笑わせられるってすごいことだと思います。

トレンドの「〇〇だと思ったら~?▲▲でした~」を保育園の玄関で独り言のように叫んでいた時にも周りの子が面白がってめっちゃ笑ってくれていたのも記憶に新しいです。

あとは最近、教室近くのトイレの配管が故障しているのかとてもうんち臭い保育園のトイレ。息子くんは近づくと「オエッ!」ってえづくくせに教室に入ると、

 

「パパー、うんちのいい匂いがするよ~?」

 

なんてあほなことを言って周りの人たちの笑いを誘っています。

大人も「ええー?!なんでー?」なんて半笑いで笑っていますし、当然うんちおしっこ大好きな子供たちも「ええー!?なんでー?」と大爆笑。本人が周りを笑わせるためにわざと言ってるのかそういう言い方で覚えているだけなのかは分かりませんがとりあえずみんなを笑わせているのは事実。朝の忙しい時間帯に笑いを提供できるなんてある意味すごいかも・・・でも下ネタじゃない方が笑いのレベルは高いかもね。もうちょっと精進してください。あとそのネタチョイスは品がないのでボツでお願いします。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村