くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【裏腹】具合悪いならどうせならゆっくりしてほしいと願う親のエゴ

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

週末、金曜日は午前中から息子くんが保育園で高熱ダウンして、呼び出しを食らいました。

思い起こせば朝から熱はなかったもののやたらと甘えん坊でした。保育園に登園して、駐車場について最初から「だっこしてー」と甘えてくるときはだいたいなんかある日です。金曜日も甘えん坊全開でしたがかといって予想で最初休ませるほど甘えられないのが共働きの辛いところ。数々の病気のせいで有休は日々減っております。とりあえずは登園してもらいましたがやっぱり10時ごろから呼び出し。熱は驚異の39℃です。

妻さんに迎えに行ってもらって状況を知るためにラインを送るたびに「ぐったりしてる」「吐き戻した」などの情報を得ていて不安しかありませんでした。結局金曜日中に具合が良くなることはなく終始ぐったりさん。翌土曜日も保育園からの要請で通院。熱は下がったもののとても大人しく受診できて褒めちぎった午前中でした。

 

が、午後からは復活の体を見せ元気百倍アンパンマン状態。とにかく寝ないのです。お医者さんからは「熱が37℃前後をうろうろすると思います。安静にして体を休める週末にしてください」と言われていますから休ませようとするわけですけども、元気になった息子くんは親の想いなんてどうでもよくて遊びたいわけです。寝転がってばかりの週末で有り余った体力を使って縦横無尽に動き続けます。深夜ドライブでなんとか就寝させたわけですが日曜もほぼ同じ感じで寝るほど体力の減少もない4歳半の相手を延々とさせられた週末でした。元気でいて欲しいことを願っていたはずなのにいざ急に元気になられると「いや、もっとゆっくりしてくれてていいんですけども」と困ってしまう状況。エゴだとは分かってますけど0か100ってのは気持ちが追い付かないので止めてほしいです。

 

結局夕食後の15分の睡眠でそこから3時間以上動き続けた息子くんのコスパの良さに脱帽です。睡眠障害にならないことを切に祈ります。付き合ってる親が寝れないのだけは本当に勘弁願いたい。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村