くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【爆笑】くすぐりの刑がちゃんと機能している

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くん、くすぐられるの苦手。

たぶんみんな苦手でしょうけども。子供ってかわいいですよね。

 

特に弱いのが、内もも、脇腹、脇です。

いつもアヘアへしています。

私は成人男性なので脇毛がありますが息子くんにはありません。昔、彼が私の腋毛を不思議そうに見ていたので「パパの脇の毛は・・・ある~」と言いながら引っ張って見せてあげていました。そして「息子くんの脇の毛は・・・ない~」と比較して彼の脇をさわさわしていたわけです。脇という言葉と部位を覚えてもらうのと同時に自分と他人の体の違いを感じてもらえたらいいなと始めたことでした。

数年経ち今現在、いつの間にかそれは脇をくすぐる儀式となっています。特にお風呂上りの保湿剤を塗っている時、脇はがら空きだからやりやすいです。

息子くんも「パパの脇の毛は・・・」が始まるとニヤニヤしながら突然身を固くします。「ただクリーム塗るだけだよ~w」と言っても当然そんなことないと気づいているのでいつになってもバンザイしてくれません。観念して脇をあげてクリームを塗って、結局私にくすぐられてアヘアへ。これ何回やっても楽しいです。

 

昔はどんなにくすぐっても無表情で「は、お前、なにしてんの?そんなことして何が楽しいん?」みたいな目線だけ送っていた彼がくすぐられることを嫌がって(期待して)バンザイできない今現在、とか最高にかわいいでしょう。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村