くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【七夕】短冊にたくさんの願い事を詰めまくる

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

7/7の七夕が近づいてきて様々なところで笹を見かけるようになりました。

スーパーなどで短冊に願い事を書いてね、って紙とペンが置いてあるのを見かけると毎年何かしら書いてしまう私です。今年はこれ。

photo by くまくまさん

お願い事は具体的であるほどいいと妻さんから聞きました。

神社でお祈りするときも願い事のあとに自分の住所と名前もつぶやいた方が叶いやすいとかなんとか。神様もお願い事をたくさん聞きすぎて誰の願い事だったか分からなくなるといけないので、とのこと。スーパー内の笹ゆえ目につきすぎるのであまり具体的には書けませんでしたが本当に願っていることを書きました。これからは毎年この内容になるかもと予感しています。

保育園でも短冊を書いて持ってきてという指令があったので昨日書きました。

photo by くまくまさん

自分のこうしたい、を表現するのが苦手な息子くんなのでどちらも親が決めた内容ですがだいたい合っていると思います。

下手なイラストはくまくまさん作。息子くんの似顔絵のつもり。妻さんからはそれなりに評価いただきました。食べ物の絵を描いたら息子くんも喜んでくれたので良かったです。おそらく同級生の子たちは自分で願い事を書いたり、絵を描いたりしているはずなのでうちの子の短冊も寂しくないようについ出来心でやりました。本当は息子くんに書いてもらってもいいのですが、まだグリグリに丸を書くだけしかできないのでまた今度ということで。来年は何か描けるといいね。

photo by くまくまさん

先週末のお祭りで神輿を真剣に見つめる息子くん。

たくさんの願い事、天の川まで届いてほしいです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村