くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【看病】親の体調不良に対する息子くんの行動に感動

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

先週末ごろから続く私の体調不良。抗原検査で陰性判定だったためおそらく風邪かと思いますがなかなかよくなりません。特に咳がひどく、深く息が吸えないため自然と呼吸が浅くなっている状態。吸えるには吸えるけど喉の奥がひきつった感じで苦しいです。仕事場でも結構体を動かすためすぐに呼吸が荒くなり少しやると「ひゅーひゅー」「ぜーぜー」のような呼吸になってしまい家に帰るころにはぐったりの週明けでした。

 

昨日も寝る前に横になろうとしましたがとにかく息が苦しい。

仰向けもつらいし、うつぶせもつらい。結局、キッチンマットの上で四つん這いになりながら呼吸が安定するのをじっと耐えていたんですよね。

そしたら寝室からまだ寝たくない息子くんが登場。冷蔵庫を開けたいそぶりをしている音が聞こえていましたがふいにいなくなりました。いつもならねばるのに珍しい。そしてすぐに戻ってきたと思ったら私にバサッと毛布をかけてくれました。全然頼んでいないのに具合の悪い父親の様子を見て介抱してくれているのかと感動・・・。おまけにその毛布のなかに一緒に入ってきて添い寝をしてくれました。なんて優しい子なんでしょう。息子くんは他の子より言葉はうまく出ないけど、とても自分勝手だけど、周りがまったく見えていないわけじゃない。辛そうな人に気づいて優しくしてあげることのできる子になっているんだと心底嬉しくなりました。子供用の毛布だったけどサイズや厚み以上に最高に暖かい瞬間でした。ありがとう息子くん大好きだよ。

 

ちなみに毛布はかけてくれた息子くん本人が3分くらいではがしたきたので何事かと思ったら自分のコップを私に渡してきました。セリフにするなら「もう大丈夫だろ?そろそろ麦茶くれ」といったところでしょうか。せちがらいです。でもそんなところも好きです。

 

まだ今朝も調子悪いので続くようなら病院に行きたいですね。症状を検索すると肺炎の可能性とか?怖いですね。やっぱりコロナなのかな。熱ないんだけどな。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村