くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲報】変な声の出し方にハマる息子くん

f:id:kumakuma3_f:20211124065516j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんが変な泣き声を出すようになりました。

 

『あ⤴んあ⤴んあ⤴ん』ってやつ。

 

適当な効果音サンプルが見つからなかったで文章だけで表現するのはとても難しいです。

必死に説明を追加するなら文字にすると『ぐわんぐわんぐわん』『うわんうわんうわん』に近く、イメージとしては昭和アニメによくあった『催眠術やめまいの表現の時に使われた目の回りそうな感じのする効果音』と言ったところです。

すいません伝わらないですね。わかってます。

ただひとつ言えることは聞いててとにかく不快。

 

子供の泣き声ってそもそも『しゃべれない子供が親に危険を知らせるために不快に聞こえる』ようにできているそうなのですがそれに輪をかけて気になる泣き方で困っています。

普通に「えーん」なら「どうしたの?」と心配で対応できますが「あ⤴んあ⤴んあ⤴ん」だと「その泣き方やめて!」と、心配より先に泣くのをやめてほしいとお願いしてしまうくらい嫌な親になってしまっています。

本当に嫌な時だけなら仕方ないのですがこれまで全然泣いたことのない時(ごはんが床に落ちた、手にシールが付いて取れないなど)でもこの泣き声で泣くので割と一日中聞くことになり結構参ってます。涙が出ていないことも多いのでこの声の出し方にハマっているだけなのかもしれないですね。

 

イヤイヤ期の影響なのかただの遊びなのかは不明です。

ただただ止めてほしい。頭がおかしくなってしまったんじゃないかと思うくらい心配です。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村