くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ただ共働きのためでなく

f:id:kumakuma3_f:20200715054119j:plain

くまくまさんです。

 

連休明けました。

また騒がしい平日の始まりですね。実に憂鬱です。

しかし先週の連休中に比べたらまだマシ…と思えるほど息子くんはわがままになってきています。

これがしたいあれを触りたい、がはっきりしてきたのでやらせて貰えないとすぐに遺憾の意を表明し、泣きます。

特に背の届かないところに置いてあるもの(ブームは目覚まし電波時計)に興味が湧きすぎて指を指してはアレを触らせろとうるさいのです。こちらとしては触らせるとめちゃめちゃにしてしまう(床にぶつけたり叩いたりする)のであまり触らせたくないけどあまりに泣くので彼を持ち上げて危なくない範囲で遊ばせてやるも自分のことは何もできず、そんな苦しい思いの日々です。

また、あいかわらず妻さんにべったりなので離乳食の仕込みを彼女がしている最中なんかは相手をしてほしくてベビーゲートの前で唸り続けています。

何かいつもと違う不機嫌ではないかと仕事中の妻さんはイライラ。

仕方なく台所に入れるも開けて欲しくない扉などを開けたり生ごみを触ってみたり、それはそれでイライラ。

私がリビングで御守りを交代するも資格の勉強がはかどらず私もイライラ。

 

なんだか口数が減ってしまいます。

 

子供のことは世界一愛してるつもりです。でもだいたいイヤイヤでは相手をする方も辛い。

愛情がー、とか、親の責任がー、とか言われるかもしれませんが保育園に行ってもらって少し離れているのも親としては少しだけリフレッシュできて助かっているのも事実。保育園は共働きのためであるとともに、息子くんとまともに向き合うための一定の距離感を取れる場所としてもありがたい存在なんだなと改めて思うのです。少なくともうちではそういうイメージです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村