くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

まだおうちに帰りたくないと泣き叫ぶ我が子

f:id:kumakuma3_f:20200526063007j:plain

 くまくまさんです。

 

先週末くらいから保育園帰りに家に入ろうとするとイヤイヤするようになった息子くん。

玄関前の階段を登ろうとすると、しゃがんで大泣きします。

「おうち入ろう?」と優しく言ってもうえーん!と動きません。

仕方ないので手をつなぎながら向かいたい方向に向かわせてみると、近所の公園に歩いていきます。

ブランコに一緒に乗って漕いでみたら大はしゃぎで、次は滑り台がいいと私の手を引き、滑り台で滑走すること4回。

終わった後の晴れやかな表情と言ったらありません。

少し遊べば何も言わず、まだ居たいとも泣かずに大人しく家に入ってくれます。

 

先週くらいから、退園後はさすがに暗くなって公園で遊ぶのは難しくなりましたがそれでも遊びたいと連日泣く息子くん。

一旦公園に行き、滑り台で一回だけ滑る日もあれば行くだけで満足な日もあります。

玄関の階段下の暗い空間にさしかかった時に泣き始めるのでもしかしたら暗いのが怖いだけなのかも、と妻さんは言います。その可能性もありますね。

でも、敢えて真っ暗な公園に行きたがるのでやっぱり遊び足りないのかな。はたまたイヤイヤ期の前兆なのか…?もう少し観察が必要そうです。

 

 

最後にもうひとつ。

右手中指の爪が90度曲がりました。

というのも冷凍保存していた購入品の調理済みブリの照り焼きを焼こうとしていたんですよ。

5切あったので2切れひっぺがそうとしたんですね。

1切はすぐに外れたので2切れめもいけるやろ、と思ったらなかなかとれない。つかんで思いっきりひっぱったら勢いよく外れて、その衝撃で爪がはがれかけました。90度曲がったんです。しばらくしたら鋭い痛みとともに元に戻ったのですが、すごすぎる深爪みたいなもので寝起きの今も痛くてパソコンからの今日の記事はとてもゆっくりゆっくりな書き込みになりました。料理中は怪我が大変多くなります。ご注意ください。

もうご飯を作らなくては。それでは。みなさんいい一日を。

おはようございます(泣)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村