くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供関連CMで朝から泣く親

f:id:kumakuma3_f:20200708062824j:plain

くまくまさんです。

 

嬉しいことにうちの息子くんなんだか「パパ、パパ」なんて言うようになりました。

未だにママ(妻さん)をパパ(と呼ぶものだ)と勘違いしているふしはあるものの、にぎったボールペンを「パパ」と言いながら渡してくれるところを見ると「ついにパパと呼んでくれるようになったのか…」と不確定ながら感慨深いものがあります。保育園でも寝起きにパパと連呼していたそうで、その意味でなくても少し嬉しいです。

 

で、そんななか、たまたまYouTubeで現れた広告に思わず涙してしまいました。


ママとのきずな、すくすく編(ロングバージョン 字幕付き)

 

有名な公文のCMなんですが、対象は0~2歳のベビー公文です。

まさにうちの状況にぴったり。ママと子供の話ですけどそれなりに真面目に子供と向き合おうとしている(つもりの)パパさんたちにも結構刺さる動画でないかと思います。

言葉はしゃべれなくてもこちらが想っていると同じくらい子供も「だいすきだよ」と想ってくれているといいなぁと思わずにはいられない動画でした。

あまりに良いCMだったので、公文の株を買おうかと調べたら上場していないのですね。相当有名でも上場していない会社も多いです。残念過ぎるのでベルメゾンで有名な千趣会でも買おうかと考え中です。


【BELLE MAISON】ベビー・マタニティ「毎日が記念日」篇

 

子供のCMが泣けるところは良い会社だとつい考えてしまう習慣がついてしまいました。でもいいです。私は満たされています。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村