くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

お腹に物を詰め込んで冬眠するのかな?

f:id:kumakuma3_f:20210121060724j:plain

くまくまさんです。

 

子供の不思議行動ありますよね。

大人にはまったく理解できませんが本人にとってはとても興味をそそられる行動なんでしょうね。

ということで昨日のうちの息子くんの不思議行動。

私が夕食を作っている間、なにかごそごそしているなとは思っていたものの静かに座っていたので特に気にもとめずに炊飯に全集中していたわけですよ。

しばらくしたら息子くんはダイニングテーブルによじ登って家事を拝見しに来たのです。カウンターキッチンの我が家ではカウンター上の食器類やお盆をシンクに落そうとする(洗い物を出そうとしてくれていると思われます)のが日課なので『危ないからおりようね』と下ろそうとしました。そしたらなんか違和感。脇を抱えて持ち上げるとなぜかチャラチャラ金属音もしますね。昭和のカツアゲされるいじめられっ子みたいな感じ。よくみたらお腹がいびつに膨らんでいました。シャツにプリントされた大きなペンギンさんの顔がぼこぼこになっていて、まるで北斗の拳の秘孔をつかれた雑魚キャラが破裂する寸前のような面立ち。なにかをおなかに詰めたのは間違いない。

 

急いで襟元から手を突っ込んで捜索すると出てくる日用品の数々。

それがこちら。

f:id:kumakuma3_f:20210121055826j:plain

大量の洗濯ばさみと窓用のロック、毛抜きが出てきました。

おそらく3段カラーボックスの上に置いてあった入れ物を背伸びして落として詰め放題決め込んでしまったのでしょう。

そういえば息子くんはお腹に物をポイポイ入れるのが好きなのでした。

だからチャリチャリ音がしていたのか。

もうカラーボックスの上にも手が届くんだねぇ。嬉しいけどお腹傷つけないでくださいね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村