くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

いたずらを隠すのが上手になってきた男児

f:id:kumakuma3_f:20210114061112j:plain

くまくまさんです。

 

利口になってきた息子くんはいたずらを隠すようになりました。

以前からおしりふき用のウェットティッシュをシパシパを引き抜いてはそこらじゅうにまき散らし、ママに怒られると逃げたりむりやり詰め直して『やってませんよ?』アピールをするやつでした。

最近はいたずら対策を強化して手の届かないところに置くようにした甲斐もあってかあまりやらなくなったのでほっとしていたところでした。

 

そんな折、息子くん昨日の夜の入浴中に久しぶりにいたずら隠しを決行します。

もともと毎日お風呂の湯沸かし器のコントローラをいたずらしまくっている彼です。特に温度調整が好きで39℃設定にしている湯温をたいてい下げます。一番多いパターンは38℃、37℃、36℃、35℃・・・身長的にボタンが下方にある『▽』が押しやすいのだと思いますが、連打で最低温度まで下げて電源ボタンを『切』して満足するやつです。

そして息子くんはお風呂場に迎えに来る妻さんが『もう!ママが入る時寒いじゃん!』といつも文句を言われているので気づいたのでしょう。これはママが困るやつだと。

いつもどおり遊んで電源を落とし、音量調整ボタンをポチポチしていた彼の元に妻さんが迎えに来ました。お風呂場につながる洗面所のドアが開いた瞬間、いきなり急いで私の腕の中に飛び込んできたのです。湯沸かし器に背を向けて抱っこされていかにも『パパとずっと遊んでいたよ?』と言いたげな表情でママと対面する息子くん。ニヤニヤとしています。

 

しかし悪い方向に頭が働くようになりましたねぇ。

でもいたずらを隠すのは幼児あるあるらしいので特別悪い子ちゃんという訳でもなさそうですし、かわいい行動でもありますのでしばらくは笑ってみていられそうです。

色白で背が小さくて女の子にも間違われたこともある息子くんですが、やっぱり男の子ですね。それなりに腕白に育ってきているのだと思います。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村