くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供に褒められた

f:id:kumakuma3_f:20210309065135j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん1歳11か月はお風呂が大好き。お風呂の中から呼び出し音がリビングに響くとはしゃいでしまうくらい好き。

でも入ると意外と出たがります。

とにかくじっとしていられなくて肩まで浸かるって概念がない。寒いけど遊んでいたいということで立ち上がっては湯沸かし器のボタンを押したり、私の歯ブラシを湯船に付けたり、お風呂のふちのお湯をずずずっとすすったり騒がしい。

昨日もあまり暴れるので抱っこしてお歌を歌いました。

大好きなテレ東の朝番組の「シナぷしゅ」で流れていた『にょきの木』って曲。


【赤ちゃんが泣きやむ歌】にょきの木【東大赤ちゃんラボ監修!知育】

とっても優しい感じの歌で息子くんも大好き。

最近は本放送では流れていませんがたまに流れるとじっと聞いていますよね。

切り絵アニメーションも良い感じです。

 

これを覚えている曖昧な歌詞でフルコーラス歌いあげました。

おっさん声の歌でも黙って聞いてくれるんですね。抱っこしていると顔が見えないし、あまりにじっと動かないので寝ているのかな?と思いながら歌っていました。

 

歌い終わると、息子くんはにこっと笑って、拍手してくれました。

 

なんか気恥ずかしいですね。

こちらから『できたね、すごいね』と拍手することはたくさんあれど子供の方から拍手してくれるなんて記憶の中では初めて。会社で褒められるよりもこうして子供から褒めてもらえるのがなにより嬉しいんだなと思った瞬間でした。

 


【赤ちゃんが泣きやむ歌】OP・PAI・BLUES(作詞・作曲・歌唱 LOVE)【東大赤ちゃんラボ監修!知育】

『にょきの木』の歌手、Loveさんは優しい歌声だなあと思っていたらこんなファンキーな歌も歌います。以前ネットライブで拝見したところ、見た目も結構パンクでした。かっこいいです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村