くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くん油の魔力に魅せられる

f:id:kumakuma3_f:20200721061321j:plain

くまくまさんです。

 

うちの息子くんは揚げ物が大好きです。

油ものなんてまだ早いかも…とは思いつつも、保育園で良く出る給食メニューリストがありまして、その中に揚げ物があるんですよ。

事前に食べさせないとみんなと同じ給食メニューが食べられないんですね。

妻さんもどちらかというと油ものはちょっと…と考えている方だったため未食リストには揚げ物だけが残ってしまいました。

しかし、私は一緒に同じものを食べて『これおいしいね』と言い合えるのが楽しいと思っている方ですのでできれば同じものを食べさせてあげたい。連日続いてしまいますが揚げ物リストをこなしている毎日です。

 

そうすると息子くんが揚げ物を食べる貪欲さが他の食材より高いことに気づきます。

フライドポテトはあれば延々と食べ続けますし、おととい出したエビフライなんて多少熱くたってへっちゃらで、あっという間に食べたかと思えば器に残った揚げカスをベロベロベロ…となめる始末。

私も子供の頃はやっぱりお弁当に揚げ物が入っていれば嬉しかったですし、それは今でも変わりません。油べとべとの魅力は人類を惹きつけるのです。それはまだしゃべれない幼児でも同じです。食卓に揚げ物があることが分かると飛びつきますからね。正直すごい勢いですよ。テーブルに乗り出しますもの。

次は春巻きですよ。

 

今のところ油の取りすぎからくる下痢は起こしていないので安心しています。

うんちは妙に臭いですが、うんちの匂いを間近で嗅ぐ経験なんて早々なくて他と比べようがないのでまだ様子見です。

むしろ私の方がお腹を下しています。

痔の手術を3月にしてから完治しているものの、汚い話ですがおならをするとたまに質量のある屁が少しだけ出ます。術前はこんなことありませんでした。お腹を下しているせいなのか、お尻の穴が緩くなったせいなのか、一生付き合っていくのか少し不安です。大人ですからね…。

 

息子くんは早く大人と同じものが食べられるようになるといいですね。(作るの楽だし ボソッ)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村