くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【恒例】ハッピーセットのおもちゃを一度でコンプリートする方法

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

マクドナルドで子供向けのセットといえば「ハッピーセット」ですよね。

バーガー、サイド、ドリンクに期間限定のおもちゃがついて子供を楽しませてくれます。メインはバーガー以外にもナゲットやパンケーキも選べますし、サイドも定番のポテト以外にも数年前から「えだまめコーン」が登場しました。野菜も食べてほしいけどポテトは揚げ物だし、生野菜サラダは苦手で食べない・・・そんな親の悩みをある程度解決する野菜っぽいサイドメニューに狂喜した親も多かったのではないでしょうか。

www.mcdonalds.co.jp

そんな中、くまくまさん家がもっとも狂喜するおもちゃがやってきました。

そう、「プラレール」です。正確には狂喜するは息子くんですが。だいたい毎年一度はやってくるこのおもちゃ。鉄道好きの息子くんには最適な玩具です。しかしハッピーセット一つ購入後とについてくるおもちゃは1つだけ。しかも種類があるものはランダムで渡されます。どうしたってダブってくるわけでコンプリートなんてなかなか難しい、とお思いの親御さんも多いと思います。

 

そこで、解決策。有名なのでご存じだと思いますが一応当ブログでも紹介しますね。

それは『一度の注文でおもちゃの種類分ハッピーセットを購入する』ということです。たとえば今回のプラレールであれば電車は4種類あります。通常であれば子供分1つずつ買って何が当たるかなー?とガチャガチャ感覚で買うわけですがここは大人買いハッピーセットを4つ買います。おもちゃはすべてプラレールで注文。そうすると4種類がダブることなく渡される、という仕組みです。

全店舗がそういう対応をしてくれるのかは不明ですが少なくともうちの近くにある数店舗ではどこもやってくれました。こちらからダブらないようお願いしたわけではありませんので店がわの好意なんだと思います。そのハッピーセットを食べるのが誰かまでは言うわけでもないので想定としては「子供たちが食後にわいわいおもちゃを開封しあった時におもちゃが被ってばかりでは楽しくないだろう。そして将来マクドナルドに嫌だったイメージを持ったまま大人になってしまい、やがて自分の子供をマクドナルドに連れて行こうとしないだろう」くらいの思惑はあると思います。

マクドナルドの思惑を無視してただただ効率よくおもちゃを集めることを考えている貧乏な我が家は困ったお客なのでしょうが背に腹は代えられません。愛する息子くんが愛するおもちゃです。できるだけ効率よく集めてあげたいのです。

ちなみにダブっているかどうかはおもちゃ未開封の状態でも分かります。開封前の袋のどこかにシリアルナンバーが記載してありそれがおもちゃの中身を示しています。数字とアルファベットの羅列なのでどれがどれとは分かりませんがそのシリアルナンバーがダブっていなければ少なくとも同じ中身ではないと判別できます。

 

幼児向けだけあって大人が食べるにはちょっと物足りない量のハッピーセットですが子供のためにこの時期だけは我慢です。子供と一緒に同じものを食べるっても悪くない気もします。ハッピーセット自体が少しお安いわけですから足りなければこっそり追加メニューを頼めばいいのです。みんなでハッピーセット。ぜひおためしください。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村