くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

よだれが部屋を侵食する日々

f:id:kumakuma3_f:20200701063539j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんのよだれが異常に多いです。

おもちゃ代わりに子供用の歯ブラシで歯磨きをして遊んでます。

そうすると常に口が半開きになるのでそのままよだれがだらーんと落ちてしまうのですよ。髪をとく櫛も好きでお風呂上りになぜか一生懸命もぐもぐしています。

リビングとつながる和室の間にあるバリゲート代わりの使わなくなったデスクトップパソコンの上でそれをやられるとパソコンの上面がよだれのプール状態。溢れたよだれがパソコンの側面を伝って下に落ちて、畳を少しかびさせていたことに気づいて絶望した昨日でした。

 

ぬいぐるみもよくなめてます。

ニトリで買ってきた冷感犬型まくらのぬいぐるみも彼の手に、いや口にかかればお手の物。

きれいな柴犬の体をしていたぬいぐるみもよだれのえじきになり、お迎え2日目にしてあっという間にぶち犬に…。背中によだれの痕がしっかりしみついて取れなくなってしまいました。また鼻にがじがじかじりつくのも好きなので、鼻のあたりの匂いをかぐと結構生臭い匂いがします。パパ悶絶。

 

こうして至る所が息子くんのよだれに占領されていく部屋をながめながら引っ越しをする時に不利にならないように美化に努めなければと心を新たにする想いです。

保育園ではよだれだらだらしすぎる話も出なくなったんですけどねぇぐぬぬ

 

 

⇩えじきになった犬(うちでは、あずきと名付けました)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村