くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

言葉が通じる楽しさを満喫中

f:id:kumakuma3_f:20200227235135j:plain

くまくまさんです。

 

いないいないばあっ!が好きな息子くん。

というか表情が一瞬で変わるもの、突然現れるものがお気に入りです。

カウンターキッチンからサッと顔を出すだけでも喜びますし、息子くんの方に素早く振り向くでも大笑いです。ちょろいですよね(笑)

 

で、いつもやる側だった私たちですがしばらく前から息子くんの方からやってくれるようになっていました。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 服やクッションを一旦持ち上げて『あっ』と声を出して驚かせてくる姿は天使オブ天使。しかしそこからさらに進化して、『いないいないばあやってー』と私たちが言うとちゃんと両手で顔を抑えてパッと離す動作で驚かせてくれるようになりました。

見事にいないいないばあです。

天才ですね。自分の親を喜ばせる能力に関しては世界一です。

保育園の影響も大きいと思います。

名前を呼ばれると『はーい』と言って手をあげるのも、歌を歌うと体を揺すってリズムに乗ったり、手を叩いたりするのもうちでやっていることに加えて保育園で進化させてきたできることたちです。

お願いしたことに対してちゃんとそれをやってくれるようになると言葉が通じてきてるんだなと実感できて会話が楽しくなってきますね。

愛おしい息子くんのたくましく成長する姿に嬉し涙が止まらない毎日です。

 

ただこれだけは止めて欲しいってのはあって、お風呂場で私の歯ブラシを咥えて歯磨きを始める事と、その使った歯ブラシをそのまま私の口に突っ込んでくることです。

ブラッシングしてくれるのはありがたいけど、虫歯菌が移っちゃうかもしれないからやめておくれ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村