くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子と二人で朝を待つ

f:id:kumakuma3_f:20210624062327j:plain

くまくまさんです。

 

現在朝5時半。

すっかり早起きになった息子くんとリビングで新幹線動画を鑑賞中です。

朝からいきなりテレビなんて見せて・・・とか批判があるかもしれませんが見ててくれないとブログ記事が書けません(泣)いつもノートパソコンで更新しているのですがパソコンのモニタ閉めがち、マウスいじりがちでまともに作業できない状態です。

スキマ時間ですばやく、短くが定着しつつあります。

 

息子くんは最近、『新幹線』という言葉を聞くと「はーい」と手をあげるようになりました。おそらく新幹線と聞くと新幹線が見たい欲が高まるのでしょう。「はーい」と言えばテレビで新幹線の動画もしくはシンカリオンを見せてもらえる合図だと考えているようです。パブロフの犬かな?

 

今日は踏切動画を好んで見ています。

いつも同じものが見たいわけではなく昨日あれだけ興奮していた駅のホームからの新幹線動画が今日はまったく興味なくてリモコンを私に渡して「チャンネル変えて」とせがんでくることもザラです。今日はたまたま彼の視聴意欲にヒットした動画を早く見つけられました。

 

私は鉄道に興味がないまま生きてきた人生でしたがこうして子供と毎日見ていると多少知識や興味が湧いてきます。

新幹線の名前も結構覚えましたし、見たことない景色を電車ごしに見る機会が増えました。これまでの日常とは違う新しい体験・経験を子供を通じて得られるのは嬉しいことだと思います。

E5系が札幌まで開通したら新幹線で北海道旅行してみたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村