くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

泡を喰うとはこのこと

f:id:kumakuma3_f:20200302231215j:plain

くまくまさんです。

 

恐れていたことがついに起こりました。

息子くんがお風呂で体を洗っている最中に手についたボディソープの泡を食べました(泣)

以前から両手をこすり合わせたり、じっと眺めたりして興味がある様子だったのでそのまま不思議そうに見ていてくれるだけならいいのにな、と思っていたところやっぱりそんなことはなかったでござる。悲しい限りです。

異物が口に入ったら出す行為を教えてみるものの、なんだか面白そうに『えへへ』とか笑って眺めているだけでとんと困りました。

シャワーで頭を洗っている時もそうです。シャンプーハットはまだ頭が小さすぎて使えません。口さえ閉じてくれれば口の中にシャンプーの泡が入らなくていいものをわざわざ舌まで出して迎え入れてる様子です。味に慣れてしまったのかもしれません。変な味覚にならないように手は素早く洗い、シャワーをかけるときは口を私の手で覆いながら防ぐしかないようです。

いい方法があればぜひどなたかご教授願います(切実)

 

 

で、弊社は30日からGWです。明日は4月ラスト出勤。

GWと言ってももちろん巣籠りするしかない日々です。さまざまな企業が巣籠り対策をしてくれているので飽きはしなさそうなのが嬉しいところです。一番ありがたいのはYouTubeで昔のアニメがたくさん見られるところですね。

東映のチャンネルで聖闘士星矢をやってくれます。世代的にど真ん中です。しかも一番人気のある黄道十二宮編です。黄金聖闘士と戦うやつ。

私もいつかセブンセンシズに目覚めるのではないかと必死に流星拳の型を真似したことを思い出します。一番好きな黄金聖闘士おとめ座のシャカです。次にふたご座サガ。

 

ちなみに私の生まれた星座はかに座。

キャンサーのデスマスク

知っている人は憐みの表情で私を見ることでしょう。今の子供たちはその時代、自分が何の星座かでカースト制度があったことを理解できないでしょう。そのくらい影響力のある漫画とアニメでした。かに座はもちろんカースト最下位の星座です。

ちなみにうちの妻さんもかに座。

息子くんは御羊座。アリエスのムウ。スターライトエクスティンクション。

めちゃ羨ましい。

 

意味が分からない人はYouTubeでご確認ください。

上記の文字で興奮がよみがえった人もYouTubeでご確認ください。

 

さあ、みなさんでご唱和ください。

 

君は『小宇宙(コスモ)』を感じたことがあるか

 

 

何が言いたかったのか忘れた

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村