くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

みかんの皮で一皮むける大晦日

f:id:kumakuma3_f:20191231235201j:plain

くまくまさんです。

 

今年一年は変化の年でした。

最大の変化はなにより息子くんが生まれたことです。このブログを書くきっかけになった大きな事件です。最高の一年だったのはないかと思います。

嫌なこと(特に仕事)ももちろん山ほどありましたが家族が増えた喜びが勝りました。

こういう時に仕事<プライベート の方程式が成り立つと実感しますね。

 

生まれてからの約9か月はいろんな思い出の連続でした。

久しぶりに長い一年だったと感じられたのが嬉しかったです。一年が過ぎるのを年々早く感じるようになっていた自分にとっては朗報中の朗報。もちろん去年も今年も同じ365日。間違いなく初老の年齢に一年分近づいてしまったわけですが実に濃密な日々を過ごせたのだと思います。

 

息子くんの誕生で家族の絆も深くなりました。疎遠になりがちだった親戚一同がまた昔のように集まった気がします。改めて子供の力は凄いですね。

しかし今年の調査で新生児の出生率が90万人を割った日本です。これから更に子供にとって生きづらい世の中になることは避けられないでしょう。

どうか、令和の新天皇による『これからの日本の繁栄を願う』奏上の通り、子供たちにとって幸せな国であることを私たち親の世代も願ってやみません。

モリカケが、さくらの会が、どうでもよいのです。利権が絡むのは仕方ない。きれいごとでは政治はできませぬ。ただ汚い部分だけが目立つのもよくありません。やることやって実感できる実績をあげて、それで報酬をもらう。一般企業では当たり前のことをやって欲しいだけなのです。

 

みかん星人あらわる

息子くんがみかんの皮を食べまくってどうしようもないです。

静かにしていると思ったら気が付くとむしゃむしゃ…。美味しいのかとみてみると非常に苦そうな表情でクッチャクッチャ食べています。でもぜったい吐き出しはしません。口に手を突っ込んでも泣いて抗議します。なんでや。どこまで食い意地が張っているのだ。そんでもって、やがてうんちから出てくるみかん…。

来年はみかんの皮のように一皮むけて大きな人間になって欲しい息子くんでした。

生まれてきてくれてありがとう!

 

妻さんへの大きな感謝

私もそれなりに苦労したとは思いますが今年のMVPは間違いなくうちの妻さんです。

出産の準備から、まさかの帝王切開による緊急出産。そして傷も癒えぬ間に寝る暇を惜しんで子供の育て方の勉強や知恵をたくさん吸収しながら、おっぱいを来る日も来る日もあげ続けた妻さん。あなたの頑張りが今の元気な息子くんにつながっています。

本当にありがとうございます。

 

来年の抱負

来年は新しいことに挑戦したいです。

サボりがちのゴルフ、新しい人との出会い、ちょっと味を占めそうな資格の取得と副業。子供だけでなく自分も成長できるよう努める予定です。心と体と整えて新しい気持ちで令和二年をすすすっと進んでいきたいと思います。

 

最後に毎回読んでくださる読者様方へ多大なる感謝を。

こんな自分だけの自己満足な備忘録も、皆様の閲覧のおかげでモチベーションを保ちながら続けることができています。役立つ情報などほとんどありませんが愛する子供の成長記録をこれからもたまーに眺めてくれると幸いです。

 

どうかすべての人に幸多き一年でありますように。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村