くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【報告】ちょっと悲しいこととすごく嬉しいこと

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

新年度が昨日から始まって意気揚々と玄関を出ましたが最初から大騒ぎでした。

まずちょっと悲しい話。最近ママが大好きで仕方ない息子くんは一緒に車に乗っていたママとの登園がいいと大泣き。ボロボロ涙をこぼしてパパと行くのを嫌がりました。しかし妻さんは私に遅れること2日、息子くんの風邪をもらってしまい咳がひどいため断ります。さらに大泣き倍プッシュで、抱っこするものの腹をけられたり顔を押されたりと大変な登園でした。玄関に行くだけで疲労困憊です。

学年があがったので別の教室に行くわけですが教室自体にはすんなり入ったものの、教室内の新しいおもちゃが気になってぜんぜん朝の準備をしてくれません。タオルをかける場所が3月までとは違うことを言いたかったのにもうおもちゃから離れない。当然、叱ってもまったく効かないので私が準備して終了。こんな感じで毎朝送るの辛いな・・・とげんなりしてしまったのが悲しい話。

 

すごく嬉しい話は担任の先生たちが継続ということ。

息子くんが大好きな先生が今年もそのまま息子くんたちの学年の先生です。てっきり変わるものとばかり思っていたのでこれは嬉しい。その先生が好きすぎて職員室に入ろうとして大泣きすると何度も聞いていますし、見ていますので先生が変わったらどうなるんだろうとすごく不安だったのでこの朗報には感謝しかないです。それはそれで息子くんのためになるのかは分かりませんけど不肖息子くんをまたよろしくお願いします。

それにしても息子くんは好きな先生を見つけるとずっとその先生を追い続けます。前の保育園でもそうでした。いなくなると泣いて探します。じゃあいたからといってずっとべったりかと言えばそうでもない。とりあえず近くにさえいればいい、という子供特有の面倒なスタンスです。自分でいてくれとリクエストしたならせめてもっと絡んであげてくださいと思うのです。私も寝る前に一緒に寝ようと強く誘われますがじゃあ一緒の布団に入ってくれるかというとそんなことはなく、泣いてママの布団に逃げ込みます。夜くらいひとりにさせてください・・・とぼやきたくなる今日のご報告でした。おはようございます。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村