くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くん、はじめてのクリスマスパーティに興奮する

f:id:kumakuma3_f:20191222234447j:plain

くまくまさんです。

 

昨年に引き続き妻さんの実家でクリスマスパーティをしてきました。

前回と違うのは息子くんが新しくメンバーに加わったこと。

もちろん前回も楽しかったです。でも今日は違いましたね。とにかく明るい一日でした。子供のもたらす底抜けの幸福感は気持ちがいい。

私同様、テンションが上がっている妻さんも義妹さんと甥っ子くんが使ったサンタのコスプレをして迎えてくれました。かわいいですねー。二人ともちょーかわいい。

息子くんもにっこにこで部屋中をぐるぐる回ったり、つかまり立ちをしたり、『ばぁば』と何回も呼んでお義母さんを喜ばせたりと大興奮でいい仕事をしてくれました。

息子くんは将来きっと今日のことは覚えていないだろうけど一緒に笑って過ごせた時間をひとつ作ることができました。

いつか今日撮った写真を見ながら中島みゆきさんの『時代』でも歌いながら懐かしみたいです。

 

お義父さんともワインが進みまして、久しぶりにウイスキーも飲んだりして、

 

気分最高なまま、ただひとり帰宅。

 

なんか悲しい…。

 

でもいいんです。

楽しかった思い出ができたのですから。酔っぱらって『明日会社いきたくないよーうわーん』と大声で叫んでしまう情けない私を妻さんに見られなくて済むのですから。

 

今日はひとりで思いっきり叫んで、すっきりした気分で年末最後の週を片付けたいと思います。

 

すっきりと言えば本日、資格試験の受験日でした。

結果は微妙でしたが終わってしまえばハッピーな時間の再来です。開放感がすごいです。通知が来るまではしばらくこのままでいさせてください。で、もし合格していたら味を占めて他の資格試験にも挑戦したいなと思っています。

 

学生時代に嫌いだった勉強も自分のステップアップだと考えれば少し楽しめます。

このモチベーションが学生の頃からあればなぁ…と思いつつその過去のだらしない自分でもこんな最高の日を過ごせる人生に辿りつけたんだからまぁ悪くなかったのかも、とも言えますね。

 

ありがとう。ありがとう。

今日もありがとう。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

やっぱ会社行きたくないわ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村