くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

♪大人の階段の~ぼ~ りすぎたよ

f:id:kumakuma3_f:20191221211906j:plain

くまくまさんです。

 

妻さんと息子くんが昨日から妻さんの実家に帰っています。

その妻さんから今日報告がありました。

 

『息子くんが階段を登りきった』と。

 

え…?( ^ω^)

 

階段を登り、2階に到達したそうです。

 

ええーーーーすごい!!

 

⇩初階段登頂の記事

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

まだハイハイをやっとし始めた生後9か月手前の赤ちゃんが2階に登るんですよ。

すごいじゃん!!天才じゃん!!いいねっ!!

 

以前は一段登るだけではぁはぁ言ってた息子くんが…

疲れている時は大人でも登るのが面倒な階段を…

でかしました(泣)

 

もちろん行動範囲が広がっていくことによって困ったこともあります。

向かってほしくない場所、手の届かないところに容易に移動できるようになり、ますます目が離せなくなるでしょう。

 

でもいいじゃないですか。

侵入対策は自分たちでできますもの。

一方、成長は赤ちゃん自身に任せるしかないんですもの。

その成長するかしないかを不安に待ってるくらいならできることが増えたことを喜ぶ方が幸せですよね。

 

私も根っからのネガティブ人間なんで最初⇧の報告を聞いたときは『うわぁ…』とは思いましたよ。面倒なことになるかもなと。

でもそれって親が考えちゃいけない思考ですよね。

成長してくれてありがとうじゃん。

できたね、偉いね、すごいね。まず親がそう思ってあげなくてどうするよ。

 

とりあえずそう考えることにしました。楽しいことを考えないと自分自身のパフォーマンスがあがりません。

ただでさえ会社のことで愚痴ってばかりなのに頑張れてるのは妻さんや息子くんの存在があってこそです。プライベートを充実させるために資産運用をして資金の心配のない生活をしようと取り組んだり、定時でなるべく帰るようにしているのに家族と共有できる幸せをないがしろにしたら私の人生って誰も幸せにできない。

 

だからとりあえず一歩。明るく。笑顔で迎えてあげたい。そう思った一日でした。

あと、こう言ったからもっと育児に参加しないとね。他人事にならないように努めます。

 

 

 

そんなこと考えていたらもうこんな時間です。

明日の試験の追い込みは…?あんまりしていない。でもそれでもいいのかなと。

予想模試も9割くらいとれるようになりました。細かいところや苦手な計算問題がでてきたら、と不安もあるけど『前日に慌てて詰め込まなくてはいけない』くらい焦ってないということはそれなりに自信があるということ。これでだめなら仕方ない。また受けますわ。

仕事中に勉強ばかりして文句があった社員も多いと思う中、直接誰も文句言ってくれなくてありがとうございました。割と集中してできた1か月間でした。

明日遅刻だけはしないように。早く寝る。

 

終わったらクリスマスパーティだ!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村