くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

妻さんの誕生日を祝いました

f:id:kumakuma3_f:20190718235634j:plain

 

本日7月18日は妻さんの誕生日でした。

しかし頭痛持ちの妻さん、昨晩から続く頭の痛さに朝からグロッキー状態でとても笑顔で祝える状況ではありませんでした。

私はしかたなしにこっそり会社へ出勤。夜に向かって回復を待ったのです。

 

途中経過を確認

15時ごろ妻さんの体調を確認するためにラインをします。

回答は『まだ痛い』『あんまりよくない』

困りました。

そして夕方、時間に余裕のある時はご飯をつくってくれているのですが難しそうな雰囲気を感じたので『出前取る?』と訊くと『お願いします』と即答でした。

リクエストはピザだったので今夜はピザに決定。

楽天デリバリーで予約注文をしました。

楽天デリバリーなら楽天ポイント(期間限定ポイント含む)を使って購入できるので安く済みます。

 

サプライズも忘れずに

ついサプライズプレゼントを用意したくなる私なので、家とは反対方向にある『ベロ出して笑ってる女の子』がいるケーキ屋さんに向かいました。雨が降っているので心配。

無事に妻さんが大好きなチョコレートケーキを購入。

不〇家はいつの間にか山崎製パングループになっていたので一足先に楽天ポイントを導入したデイリーヤマザキに続き、楽天ポイントが使えるようになっていました。

楽天ポイント集めにいそしむ私はたまっていくポイントを眺めてニヤニヤしながら店を後にしました。雨はほとんど降っていなかったので無事帰宅。

 

誕生日おめでとうといえばあの歌

ピザを食べ終えた後YouTubeで「ハッピーバースデー」を流しながらケーキを出すと大変喜んでくれました。

ついでにあらかじめ買っておいた『ママ&キッズ ミルキーベビーローション』もプレゼント。正確には妻さんへのというよりは息子くんの肌ケアとしてですが割と高価なため購入をためらっていたのです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【mama&kids】ママアンドキッズ ベビーミルキーローション 150ml
価格:2160円(税込、送料別) (2019/7/19時点)

楽天で購入

 

高いだけあって顔などのデリケートな部分に塗っても赤ちゃんが嫌がりません。

楽天市場ではかなりの人気で入荷してもすぐに売り切れてしまいますので購入はお早めに。

 

こちらも喜んでもらえました。

サプライズプレゼントに慣れていないという妻さんは本当に嬉しそうにしてくれます。

プレゼントし甲斐があるので私も毎度張り切ってしまいますね。

これからも手を変え品を変え用意していきたいと思います。

 

ラブラブな両親を目の前にした息子くんは…

『もっと僕をかまえーーーー!』

若干置いてけぼりの息子くんは相手にされていないことを不服に思ったのかリビングの床の上を盛大によだれだらけにして抗議していました。

マットの上がまるでしぼっていないぞうきんで拭いたあとのようにビシャビシャ(泣)

ごめんなさい。また明日からかまいますYO!

 

一日を終えて

こんな時間になりました。

準備時間はあまりとれませんでしたがそれなりにうまくいった一日でした。

日々息子くんの成長に注目しがちですが、もともと好きあって結婚した二人ですので(お惚気)、夫婦だけの楽しみもまだまだ続けていきたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村