くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

生後100日記念ですよ

f:id:kumakuma3_f:20190704231051j:plain

 

こんにちは。くまくまさんです。

お宮参りがー お食い初めがー

なんて言ってる間に気が付けば本日で息子くんが生誕100日を迎えていました。

 

このブログを書くにあたって実際の息子くんが写っている写真で掲載できるものはないもんかと探していたところ、妻さんと息子くんの写真閲覧大会になってしまいました(笑)

 

一番びっくりしたのは生まれたときの小ささ。

もちろん今でも平均の下の方でもっと大きくならないかなぁなんて話をしているくらい小さいのですがそれでも生まれたときは本当に小さいです。

ガーゼハンカチが布団代わりになるくらいの大きさでした。

顔が小さかったので相対的に鼻が大きくてブタっぱなだったですね。

それはそれでかわいかったですが。

 

生まれた日の動画を眺めているとその時の記憶がよみがえり自然と涙が出てきます。

おおきくなってくれたね、ありがとね。

そんなことをポロリとつぶやいてしまう親バカっぷりです。

 

もうひとつびっくりしたのは記録を取っているはずなのに忘れていることが多いこと。100日しかたっていないのに子供はすごく成長してくれました。

本当にあっという間に育ってしまうのですね。

それを記録するためにブログをはじめましたが、結構さぼり気味で書ききれてないことを反省したところです。

将来見返してほしいという願いどおりになるようにちゃんと続けていかなければと強く思った一日でした。

 

おめでとう。

ありがとう。

大好きだよ。

 

これからもよろしくね。