くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くんが会社にやってきたよ

f:id:kumakuma3_f:20190717233924j:plain

 

どうも、くまくまさんです。

私は平日サラリーマンとして働いております。

現在住んでいるのは勤めている会社には遅くとも徒歩で20分もあれば着いてしまうほど近い場所で借りた賃貸アパートです。

これは私が「通勤時間には給料が出ない」、つまり通勤時間はなるべく短い方が自分の時間が長くとれて良いと考えているからです。

おかげさまで子供のことなどで多少遅くなってもなんとか会社に間に合ったり、逆に日中子守で疲れ果てた妻さんの手助けをするべく早く帰れることができたりと自分的にはかなり快適な通勤ライフができていると感じています。

 

忘れ物をしてしまいました

そんな本日、私がとある忘れ物をしたまま出社してしまいました。

大したものではなかったのですが妻さんがお昼に届けてくれるということでありがたく受け取ることにしました。

といっても当然妻さんがひとりで来るわけにもいかないので、息子くんもベビーカーで初出社となりました。

私はというといつも通り、ゆっくり同僚と談笑しながらランチを…というわけにもいかず早々と席を立ち、そわそわしながら妻さんを待ちました。

お昼ごろから天気は晴れになり、気温もぐんぐん上昇しています。

汗ばむ陽気で徒歩でやってくる予定の妻さんが少し心配です。

 

妻さん到着

しばらくして妻さんがベビーカーを押しながら到着しました。

青空の下、慣れないベビーカーとともに来てくれたことを感謝し、荷物を受け取りました。

息子くんの様子はというと機嫌良好。

のんきにあくびなんかしております。

 

あふれる母性本能

日陰で少し話していると事務所からいつもお世話になっている女性社員が二人登場しました。子供が生まれたことや息子くんの写真はすでに見せていたので息子くんを見つけるなり近づいてきて、「かわいい~!ちっちゃ~い!」とキャッキャし始めました。

そうしていると食事から帰ってきた別の女性社員たちも集まってきて息子くんはわらわら女性に囲まれてしまいました。

「かわいい~!」

「ゆびしゃぶってる~」

「目がおっきい!ママ似だね~」

 

そうだろそうだろ

かわええやろ(ドヤァ)

 

女性陣の黄色い声(?)を聞きながら片隅で親父はひとりドヤ顔。

かわいい子を産んでくれた妻さんに今日も感謝しっぱなしです。

 

それにしてもこんなに女性の母性本能をくすぐる息子くんは罪なやつです。

存在するだけで女性にキャーキャー言われるなんてまるで某美少年の所属タレントに特化した芸能事務所のアイドルのようです。

もちろん息子くん本人にはそんな意識はなく関係ないやおっぱいくれと言わんばかりに無表情で指を猛烈にしゃぶっていました。

ホント、赤ちゃんはおっぱいにしか目がないです。

 

帰宅、その後

終業し、帰宅した後は久しぶりに外出した妻さんはぐったり。

息子くんもお昼寝できなかったせいかギャン泣きが止まらず、お風呂でまたしてもお腹に強烈なキックをくらいました。これが地味に辛いです。

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

妻さんの力あって息子くんはなんとか眠りにつき、落ち着いたところです。

 

今日は息子くんにとっては大冒険な一日のようでした。

歩けるようになるまではまだしばらくかかります。しかし家の中だけで過ごすだけではなくてお散歩も徐々に連れていけるといいなと思います。

 

セミが遠くで鳴き始めました。

梅雨はなかなか明けませんが夏は着実に近づいています。

わくわくしますね(夏好き)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村