くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

雨が降ったら…

f:id:kumakuma3_f:20190627232240j:plain

 

関東は雨です。

風もビュービューです。

台風が近づいているなんて言われると夏の訪れを感じますね。

 

さて、うちの息子くん、雨が降る日は不思議とよく寝ます。

妻さんが毎日息子くんの行動をアプリで記録してくれているのですが雨の日は明らかに睡眠時間が長いのです。

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

私が仕事から帰ってくる夜でもすやすやと寝ていることも珍しくなく、そういうときは3時間おきの母乳も飲んでいないので若干心配になることもあります。

 

そんな彼を見ていて世代的に思い出すのはこの曲です。


南の島の大王

 

私が子供の頃、ひらけポンキッキNHKみんなのうたで流れていた曲です。

 

その中の歌詞:【風が吹いたら遅刻して 雨が降ったらお休みで】

 

最高ライフですね。

今でも朝会社に行くのが辛いときは口ずさむ大好きな曲です。

歌うとあら不思議、もっと会社に行きたくなくなります。

 

そして、まだ働くということを知らない息子くんはこの時をハメハメハ大王みたいに一生懸命生きています。

 

たくさん寝てたくさん大きくなってくださいね。

最近の指をぱくぱく咥える姿がたまらなくかわいいですよきみ。