くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

今を楽しむということ 

1週間ぶりに息子に会いに妻さんの実家へ。

 

最初は小さすぎて布団の中に寝てることに気づきませんでした。

 

今日もすやすやよく寝ててお父さん満足です。

 

昼過ぎに初めて沐浴を体験しました。

耳にお湯が入らないように押さえて頭や体を洗います。よほど気持ちいいのかほぼ暴れることなく目を閉じてプカプカ浮いている姿が妙に面白い。

寝続けるあなたを羨ましく思います。

 

三時間ごとの母乳タイムのあとは大体おむつ交換ですがわたし苦手です。

なんかおむつが片方に寄ってしまってテープが対称に貼れませぬ。もたもたしてると寒いのか泣き始めるので手早くやれるよう練習が必要事項ですね。

 

不思議なもんで、う○ちは割と平気です。

手についても汚ない!という感情ではなくいっぱい出たね~という嬉しさが込み上げてきます。

 

夕食後はテレビを見ながらずっと息子くんを抱っこしていました。

妻さんやお義父さん、お義母さんと息子くんに将来どんなことをさせたいなどと話ながら。

 

そして思うのです。

こうして抱っこしていられるのもほんの数年。

過ぎてみればあっという間でしょう。

みんなが健康であれやこれや話していられる時期だっていずれは終わりを迎えます。

だからこの時を本当に大切に。

 

君が生まれてきてくれてよかったとみんながいつまでも思い出に残してくれるように。

やがて君がその思い出を胸に巣立ってくれるその日まで私も妻さんも頑張るよ。

たくさん食べて、寝て、大きくなってね。

 

帰宅後たった1日でヘロヘロになった私でした。

妻さん、こんなに大変な育児を毎日ありがとう。本当に感謝してます。