くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【別れ】このご時世に新車を購入しました

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

年々上昇する物価、保険、税金、もう目も当てられなくて近しいところでは週末にスーパーで買う食材が毎回1500円くらいだったのに、同じものを買っても余裕で2000円超えてくるようになったことに危機感を覚える日々です。

現行政には「異次元の〇〇」とかいらないので実態に即した「普通」の減税、「普通」の少子化対策などを考慮していただきたいと強く願います。

 

が、何の因果か本日、新車を納車する運びとなりました。

理由としては2週間に一回給油しに行く手間がダル過ぎる問題。妻さんと付き合う頃に購入した初めての車でしたがガソリン車だったため経年、そしてガソリン代の高騰とともに燃費が非常に気になるようになりました。また、そろそろ息子くんがおむつを卒業する可能性をちらつかせているために給油のためにスタンドに寄るなんて余計な行動をなるべく取りたくないという想いが新車への購入意欲に大きく影響したと思われます。

そのため新車のグレードは最上級のハイブリッド。完全なる勢いです。

予算は・・・吐きそうな想いで捻出しています。

photo by くまくまさん
妻さんの要望あり、いろいろ消したらバナー広告みたいになりましたw

そして個人的に好きな色だった赤の車体は今日でお終い。息子くんも赤い色はおそらく一番お好きなので別れを名残惜しそうにしていたように思います。「息子くんの赤い車、なくなっちゃったー」と寂しそうにしていたのが印象的でした。ただそれ以上に新しいもの好きな彼ですので午前中の納車後、帰宅してご飯を食べたらすぐに「ドライブいきたーい」と新車の感触を確かめたくてうずうずしている様子でした。そういうドライなところ好きです。親的にも大泣きされるよりはるかにありがたい。乗らない、とか言われたら地獄ですので。

 

なんにせよ無事納車も終え、新しい車と一緒の生活が始まります。新車特有の匂いを満喫しながら新しい一年の始まりです。これまでの車が約7年の稼働でしたので、今からまた最低7年乗るとすれば息子くんは11歳。小学校6年生くらい?なんかあっという間に時は過ぎていくんだなあと改めて実感するわけで。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村