くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【眠い】ハイブリッド車は深夜ドライブに向かない気がする

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日に引き続き、新車の納車の話です。

kumakuma3-family.hatenablog.com

とても素敵な走行で加速も楽々、快適この上ない最高な車で替えてよかったと思うわけです。新しい物好きの息子くんも夜にそわそわしてなかなか寝ないので「ドライブ行く?」と聞けば「ドライブ行く」と結構乗り気です。私も新しい車は運転したいし、息子くんもおそらく乗りたいのでしょう。素直についてきます。

これで今までよりもガソリンの減りを気にしないで夜のドライブで息子くんを寝かせる計画がはかどるな・・・と思っていたのです、昨日までは。

 

誤算だったのは快適すぎて、超眠いこと。

運転中に意識を失いそうになるほど静かです。お昼寝済みの息子くんよりも日中に仕事をして疲れ果てて寝る雰囲気になってしまっている親の方がくたばりそうなのは必然。新車に興奮してめっちゃしゃべりかけてくる息子くんをいつもはほぼ無視しながら寝るのを待っているわけですが昨日は私の方がむしろ息子くんの話しかけに起こしてもらっていたようなもので、とにかく眠かったです。ただ新車で嬉しかったのは前方車両が停車から発進するとおしらせしてくれる機能がついたことです。これまでも赤信号での停車中に目を閉じてしまうことが多かったので前の車が発進していることに気づかない時もままありました。なのでそういう意味ではありがたいのですが毎回この静けさで眠りを誘われるとどこかで事故を起こしそうで少し怖いです。

ドライブしたいけど眠くなるのが怖い。

息子くんにはやっぱり夜は寝室で大人しく寝ていただきたいと強く願います。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村