くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲劇】お風呂の中でこっそりおしっこしてることが判明

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

タイトル通りなんですが、先日息子くんと一緒にお風呂に入った時に気づいてしまいました。

 

入浴中の浴槽のなかでこっそりおしっこしているのを・・・(´・ω・`)

 

最近全裸になると息子くんはいつもちんちんをいじっています。さわさわという感じでなく、芯をぎゅーとつぶしているような感じで見ている方からすると「それ絶対痛いよね?」とこちらの股間がギューッと痛む気がする触り方なのです。せめて私たちが気づいている時は止めてほしいと思い、入浴した時も注意して見ていたわけですよ。

当然入浴中も触っているので手をどかしてはまた触り、どかしてはまた触り、と無限ループを続けていたのですがふと笑顔を見せていた息子くんの動きが動画の停止ボタンを押したかのように止まりました。どうした!?と股間を見たら先っちょがぱっくり割れて、そこから一直線に伸びる水流の流れのようなものがうっすら見えました。プールの水を溜めるときに水の中で放流し続けるホースとそっくり。つまり、何かがリアルタイムで射出されています。そこから出るものなんて1つしかない。そう、おしっこです。

 

活動を再開した息子くんに「おしっこしたの?」と聞いても全然反応なし。いつものごとくシンカリオンがどうたらというだけ。顔をこちらに向けてもう一度「おしっこしたの?」と強めに聞くと「はい」と白状しました。

この悲しい事実を次に入浴予定の妻さんにも伝えて入浴後はシャワーを必ず浴びることを誓い合いました。でもこれも子供あるあるですよね。保育園でもプールで多くの子供たちが楽しく泳いでます。そして、うちの子のようにまだおしっこを我慢できない子なんて山ほどいるはず。水道水だけの水遊びなんてありえません。おしっこだけじゃなくて鼻水、唾液、たくさん混ざっています。そりゃあいろいろ病気も感染するよなあと思う夜でした。

 

ちなみに本日から暦上の分類が初老となりました。

誕生日におしっこの話とはなんとも粗相なものです。思っていた40歳とはぜんぜん違いますね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村