くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【じめじめ】夜中寝起きむっくりこぐまさん

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

最近、あっついですね。いつも仕事終わりはヘロヘロですがヘロヘロさ加減が違います。バテました僕!って感じの疲労感。帰ってきたら風呂も入らず即寝たい、そんな気分です。

一方で朗報としては息子くんの通う保育園でプールが始まっていること。

プール開きは6月最初に行われましたが梅雨期の天候不良と中耳炎で出された薬を長らく服薬していたこともあってなかなか入れない日々が続きました。他の子たちがプールで涼を取る中、先生から「息子くん、今日はプールに入りた過ぎて泣き叫んでいました」と言われた日もたくさんありました。ようやく昨日から入れるようになって本人も喜んでいると思います。ついでに夜もさっさと寝てくれるようにならんかなと、帰宅後に付き合う体力が減ってきている40代手前の親的にはそちらを期待しています。

しかしこの蒸し暑さ。そして息子くんの体力がついてきたこともあってか。

なんだか寝苦しい夜が続いているようで夜中に息子くんがなんとなく起きる日が増えている気がします。昨日、というか3時間前くらいの3時ごろにも寝室で「カチャ・・・カチャ・・・」と音がするので目が覚めると真っ暗な中、寝室のレゴで静かに遊ぶ息子くんのシルエットがうっすら見えて・・・ちょっとした恐怖体験でした。覚醒したわけでもなくまたすぐに寝ましたが朝の寝起きも悪くなるだろうし、中途半端に起きて寝てを繰り返さないか心配です。

とりあえず早く寝て、朝までぐっすり寝続けること。

それが親も含めたくまくまさん家共通の願いです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村