くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【絶唱】すっかり歌好きになりました

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

歌うことがやたらめったら増えてきた息子くん。

覚えた歌はとりあえず歌詞は適当でもたくさん歌います。先生からも「むすこくんって歌好きですよね~」と評されるくらいには歌好き。

最近のトレンドは

シンカリオンのOP

・うれしいひなまつり

・たきび(♪垣根の垣根の~)

・ふしぎなポケット(♪ポケットのなかにはビスケットがひとつ~)

・ハッピーバースデートゥーユー

あたりです。

歌詞の意味自体は分かっていないので本当に適当。むにゃむにゃなので歌詞だけだったら意味不明ですが音痴ではなさそうで音階でなんとなく私たちが判断する感じです。

他にも変なところでは「めだかのがっこう」

めだかのがっこう自体は変でも何でもないですが私が以前から見ているユーチューブの「ゆうひなたチャンネル」で1さいのいちかちゃんが歌っている語尾の癖が強い歌い方を気に入ってしまいめちゃめちゃ歌います。


www.youtube.com

ゲラゲラ笑いながら歌っているのは楽しそうでなによりですが寝る前に歌われるとうるさくて仕方なく、妻さんには「あなたが仕込んだんでしょ・・・」と恨めしそうな批判を受けています。すみません。

 

あとは「コスモ石油」。こころも満タンに、のところをしっかり覚えてCMが流れるたびに一緒に歌います。


www.youtube.com

 

あとはラジオ局、Nack5のリスナーならだれでも知っている曲、エネワンのCMソング


www.youtube.com

うるさいのはたまに困りものですが子供が歌うと明るくなりますね。

以前は一緒に歌おうとすると自分が歌うのをやめてしまっていた息子くんですが最近では歌を横から乱入しても一緒に歌ってくれるようになりました。なんかとっても嬉しいです。

保育園でも年長さんたちの卒業式が近いので他の歌もぜひ覚えてきてください。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村