くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【成長】靴の新調が感慨深い

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

先日、妻さんから「息子くんが最近よく転ぶ。靴がサイズアウトしているのかもしれない」という報告を受け、息子くんのための靴を新調することにしました。

いままでは15センチ。今度は16センチ。洗い替え用に実は2足欲しかったと妻さんからも意見いただき2足選ぶことに。選ぶのはもちろん電車系デザイン一択です。ドクターイエロー柄の靴は卒業。私がECサイトである程度ピックアップしたのち、息子くんに

一応選んでもらったのがこれ。

知ってました。秋田新幹線E6こまち。息子くん赤色好きなんです。

 

私たちで選んだのが成田エクスプレスデザイン。通称NEXです。アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」ではE6こまちと合体する切っても切れないパートナー。

 

昨日届いたのですが予想通り息子くんは大喜び。

開封した瞬間「ぐふふ・・・」と低く笑う姿。はしゃぐよりも逆に嬉しさが伝わってくる腹の底からの良い含み笑いでした。その後は電車に見立てて靴をたくさん並べて連結させていましたね。「れんけつ!」「チェンジ!シンカリオン!」ちゃんとセリフを言えます。テレビ放送は結構前に終わってしまいましたが頭の中は未だシンカリオンでいっぱい。次回作を望みます。

 

靴は今回が16センチ。こういうデザインの靴はだいたい19センチまで。息子くんも小さい体ながらだいぶ大きくなっています。いつまでもこのデザインは履き続けれられません。好きなものはそのままでいい。そしていつか来るその時までにもっと他にも楽しいこと見つけてくれるといいなと思います。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村