くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【中毒】YouTube中毒の息子くんの好きな動画

f:id:kumakuma3_f:20220302065713j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

タイトル通りですが息子くんはYouTube中毒です。

消すと泣いて怒ります。泣きすぎて吐いたこともあります。

そんな彼が好きな動画を紹介します。

 

まずはシンカリオン。最近かなり興味が薄れましたが言葉が多い本編よりもただただ変形合体している派手なシーンが大好きでした。この作品のおかげで新幹線関連の言葉をたくさん覚えたので感謝しています。


www.youtube.com

 

そして踏切動画。とにかくアンパンマン列車が最近のトレンド。

出てくるたびに「アンパンマンアンパンマン!」とうるさいです。このアンパンマン列車はJR四国土讃線で毎日いくつかバリエーションのある観光電車として走っているそうです。

なぜ四国かと言えば原作者のやなせたかしさんの出身地(育ち?)が高知県だからです。いつか連れていきたいです。


www.youtube.com

あとは在来線を走る新幹線の動画。これはロングトレンド。

新在直通方式という方法で在来線の線路を走ることができるE6系こまちはミニ新幹線と言われています。かと思えばE5系はやぶさと連結して走ると320km/h以上で走ることもできるわけですからすごいですよね。息子くん大好きです。他にもE3系つばさがありますね。


www.youtube.com

 

最近のメガトレンドはこれ。

レオくんってとっても有名なYouTubeです。語学堪能。ちょっと舌ったらずなおしゃべりが可愛い。息子くん、以前は人が出てくる動画はほぼ興味なかったのですがこの子の動画はやたら楽しく見ています。ごはん作る動画好きなのかも。

彼の言った言葉を真似してしゃべっている姿をよく見かけます。顔のアップとか大好き。


www.youtube.com

 

BabyBusという中国?の動画です。日本語対応。

パンダの男の子のキキと女の子のミュウミュウが主人公らしい。

歌がたくさんあって画像がめまぐるしいので楽しいのでしょう。歌はだいたい有名な動揺の替え歌ばかりで同じ曲で何個も別の歌が作られているため大人は飽きます。内容は数え歌だったり色の名前がたくさんでてきたり、要するに教育系なので子供が集中して見てくれればそれでいいのだと思います。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

他にもたくさんありますがとりあえず思いついたものを載せてみました。

みなさんのお子様と好きなものが同じなら嬉しいです。初めて見たという方はよかったら参考にしてあげてください。

 

 

子供向けに興味のない大人の方はガンプラ動画をどうぞ。

お胸で釣っていると誤解されますがこの人のガンプラ情熱と塗装技術はガチだと思います。会社のプラモ好きもそう言ってたから間違いない。


www.youtube.com

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村