くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【底なし沼】はじめてのプラレール購入

f:id:kumakuma3_f:20211122055045j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

小鉄(鉄道ファンの子供の事)の息子くん、寝る時も手放さない電車のおもちゃでは飽き足らずついにママが根負けして買ってしまいました。

 

プラレール

発売から約60年間、子供だけでなく大人の電車好きの心も満たしてきた鉄オタ王道のおもちゃです。タカラトミーさん、すごい。

普通は車体+自由に組んだ線路で楽しむものですが当然賃貸の狭い我が家に置き場所などありません。

それでも買ってしまいましたよ、車体だけ。

昨日クリスマスプレゼント用のおもちゃの下見に行ったトイザらスで息子くんが掴んで離さなくなったからです。「今度にしようね」と棚に戻そうとするとめちゃめちゃ泣くんです。

「いかないで!それは僕のだよ!」しゃべらなくても声が聞こえてくるような悲痛の叫び。完敗です。

 

しかも初めて選んだ車体がこれ⇩

f:id:kumakuma3_f:20211122052613j:plain

photo by 写真AC

JR貨物EH500形電気機関車「金太郎」

 

まさかの貨物列車です。

5月にアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」にはまってから日々新幹線の名前を驚くスピードで憶えていった息子くんだったのでてっきり新幹線が一番大好きだと思っていたのですが予想を裏切る選択でした。

しかしこの前のマクドナルドのハッピーセットでやっていたプラレールコラボでE5はやぶさ、923ドクターイエローなどの超人気機種9機種のラインナップに滑り込んだ車体でもありますので素人が思っている以上におそらくカルト的な人気がある機種なのでしょう。

息子くんも親が考える以上にはまりました。実は冒頭の寝るときに手放さない機種というのはこれのことです。金太郎おそるべし。

 

しかもこの前電車のシールブックで手に入れたシールを貼りまくったのでめちゃめちゃなラッピング電車に生まれ変わっています。

f:id:kumakuma3_f:20211122053800j:plain

photo by くまくまさん

f:id:kumakuma3_f:20211122053814j:plain

photo by くまくまさん

それでいいのかと思いましたが未だお気に入りのようです。

これについに本物の金太郎が我が家にやってきたわけです。昨日はトイザらスのあと妻さんの実家でたくさん遊んできたので眠そうだったはずなのに寝室でうとうとしたかと思ったら急に3両編成の金太郎を連結させて遊び、またうとうとして遊びを繰り返していました。

 

今現在レールはありませんがやがて手に入れることになる気がします。

 

いったいどこに置くのか、総額いくら必要なのか、片づけは誰がやるのか

 

心配が尽きません。

子供の好きを大事にしたい想いと現実のつらさが同時に押し寄せてくる複雑な気分で感情がバグっています。どうしたらいいんだ・・・。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラレールS-25EH500金太郎 タカラトミー プラレール 車両【プラレール】
価格:2200円(税込、送料別) (2021/11/22時点)

楽天で購入

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村