くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

もう連休最終日ですよ何してたか覚えてない

f:id:kumakuma3_f:20200726071927j:plain

くまくまさんです。

 

日曜日です。

今日で連休が終わるなんて嘘ですよね。

サザエさんが今日の夕方放送されるなんて嘘ですよね。

 

連休の度にやることの目標を立てては失敗を繰り返しているので今回はちゃんとやろうと思っていたのですが…やはり今回も(泣)

 

⇩やるはずだったリスト

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

流行した『嫌われる勇気』にも書いてありましたけど、

 

『できないことの言い訳を考えることに関しては人は天才的』(個人的要約)

 

というやつです。

子供がうるさくてー、買い物が忙しくてー、いろいろ言えるけどさすがにダラダラしすぎました。わかってますよ。スマホ見過ぎです。

 

それでも、

・フリマサイト6件売却完了

・FP試験勉強少しできた

・写真販売サイト2作品だけアップ

全くできてないわけではないのでまあいいとします(自分に激アマ)

 

FP試験は特に金融資産のセクターをやりまして、株式関連なのですでに知識もそれなりにあったため進みが早かったです。誤解している部分や興味のなかった部分が結構あるのでそこはしっかり予習したいと思います。9/13が試験日ですが間に合うのか…テキスト読むだけで1か月かかりそうですよホントに。

 

 

連休中、息子くんは元気いっぱいで義実家で叫びながらはしゃぎまくり、その後家でグルグル回る遊びを覚えて自分に拍手しています(こやつも自分に激アマ)。

他にも自分でズボンをちょっとだけ履けたり、おもちゃと絵本をお願いすればたまに片付けてくれたりといい面も見せてくれますのでこれからもぜひ頑張ってください。

次はスプーンを使えるようになろうな。座ってる椅子の下が食べこぼしでべちょべちょじゃわい。

父ちゃんも頑張るぞ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村