くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

甘いものに夢中な僕ちゃん

f:id:kumakuma3_f:20200329232156j:plain

くまくまさんです。

 

久しぶりに私の住む地域でもそれなりに雪が降りました。

不要不急の外出は控えるようにとお偉いさんが発言しましたが、なんと妻さんの美容室の予約がまさに本日。それに職場復帰の直前なのでどうしても行きたい。悩みましたが無理やり行くことにしました。

イカーはノーマルタイヤしか履いていないし、もちろんスノータイヤの用意なんてありませんのでビクビクしながらの走行でしたね。無事着いて良かったです。

 

雪が降ったことであまりに寒いので帰りに寄ったスーパーで焼きいもを買いました。

都合のいいことに3本入りです。ひとり一本ずつ、と思っていたわけですが、よほど美味しかったのかなんと息子くんが1本平らげた後に更に要求をしてきました。

しかたなく息子くんの隣に座っていた妻さんが自分の分を少し献上。

必死にもちゃもちゃ食べてるなぁ可愛いなぁと思ったら口から離すと『うー!!』と激しく抗議します。口はがっぽり開いたまま。早くくれと言わんばかり。

結局、自分の分プラス妻さんの分の半分を食べ終え(というか妻さんが自分の分確保のために強制的に取り上げた)、だいたい満足げな様子でした。

 

いつも薄味の物しか食べさせていないのでそもそも素材自体が甘く味をコントロールできない果物類はとてもおいしく感じるらしく息子くんは大好物です。

いちご、バナナ、みかん、そして今回のさつま芋。

食べすぎを危惧して取り上げるとギャン泣きするシリーズです。

 

確かに大人が食べてもしびれるほどおいしいものばかりですが、『果糖』と言われるくらい糖分が高いと言われている果物類。食べすぎるとかなり太るそうで筋トレをしている人たちは相当数避けている食材でもあります。

もちろん赤ちゃんにあげるときにも量に気を付けたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村