くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

進撃の僕ちゃん

息子くん、動き回ります。

 

寝返りを覚えてからというもの、うつぶせ状態のままうろうろしています。

 

特に上に向かって移動することが多いです。

一番多いパターンは布団の中央でおとなしく寝ていたのに目が覚めるとぐずりながらうつぶせになりそのまま上に向かって突き進みます。

気が付くと頭の方においてあったおむつのごみ箱に頭を突っ込んで泣いています。

 

まるで配線に絡まって充電ドッグに帰れないまま力尽きたルンバさんのようですね。

 

かわいそうなので位置を戻してあげるのですがそこからはもう泣いて止まりません。

こぶしを一生懸命しゃぶりながら何事か文句をしゃべりまくっています。

 

口が開いたままなのでよだれがだらだらと…シーツに…(泣)

 

おまけに吐き戻しのミルクかすが垂れるものですから洗濯行きに…

 

息子さん、

ああ、

もうこれ以上、

 

顔をシーツにこすりつけないでください…(泣)

 

しかしうつぶせを覚えたことで顔を持ち上げるのも随分うまくなりました。

完ぺきではないですがだいぶ頭を起こしていられます。

平均より小柄な息子くんですので体が軽いのも影響しているのかもしれません。

もうちょっと増えてもいいのよ。

 

派手に吐き戻すことが多いので、父ちゃん母ちゃん心配だよ。