くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

いつのまに

19日の日曜に妻さんの実家で息子くんを布団に寝かせたとき、ふと思いました。

 

生まれた頃からあんまり大きくなっていない気がする…。

 

生まれた時の体重が2860グラム。

1か月半検診で4000グラムを超えていたので間違いなく大きくなっていると思うのですが、なんか心配。

 

そんなことを思っていると察したのか妻さんが「見てこんなに大きくなったよ」と退院直後の息子くんの写真を見せてくれました。

 

生まれてから妻さんの実家で過ごしている息子くん、同じ布団を使い続けていますが…枕替わりのタオルが以前より小さくなっています。

いや、息子くんの頭が大きくなっているのでした。

 

おサルさんみたいにまだしわしわな感じの顔もいつの間にかくっきりした目鼻立ちになっています。

見慣れていると気づきませんがしっかり成長してくれているんだなと実感。

うれしい限りです。

 

また、「あう」「おぉ」などのクーイングも若干確認できるようになってきました。

息子くんは特にお義父さんが大好きなようで、お義父さんが話しかけるとよく反応します。若干の嫉妬…笑

 

さらに昨日、妻さんから寝返りをうちたそうな息子くんの動画が送られてきました。

 

こうして書くと思ったよりいろんなことが起こってますね。

赤ちゃんにとっては一日一日が変化の連続。

見守る方も楽しみで仕方ありません。

明日が来るのが楽しみな日々を過ごさせてもらっている自分はとても幸せです。

 

どうかこの幸せができるだけ長く続きますように。