くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

スパルタとは

妻さんがいとしの息子くんとともに退院しました。

 

しばらくは妻さんの実家で過ごすため送っていくと時間はちょうど15時。

早速、母乳タイムです。

 

しかしいざ飲ませようとすると息子くんはまさかの断固拒否。

泣いて嫌がります。

それを頑張って飲ませようとする妻さん。

 

「がんばってー息子くん」

「いやああ!むぎゃあ」

「飲んでくれー」ムギュ

「むああぁ…むぐむぐっ…」

 

なんだが端から見てると泣いてる息子くんがかわいそうに見えてきます。

お義母さんとお義父さんもおろおろ。

 

しかしスパルタのようにみえるこれも成長の通り道のようで、新生児は3時間ごとに約60ミリリットルの量を飲ませていくのですがまず母乳、そして母乳が出なかったり赤ちゃんが拒否したりで足りない分をミルクで補うかたちになります。

 

まだあまり多くの母乳が出ない妻さんの代わりに入院時には足りない分のミルクをすぐに飲ませてもらっていたらしい息子君。

どうやら哺乳瓶の楽さ加減に早くも気づいてしまったようなのです。

母乳も毎日吸ってもらってだんだん出てくるものらしく、いつまでも嫌がられていては息子くんにも妻さんにもよくないということで頑張って吸ってもらうしかないのです。

 

頑張って息子くん…。

 

そして初日からこんな調子で妻さんの体調が不安な私なのでした。

はやくもヘトヘトな様子が垣間見えます。