くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

お揃いって楽しい

f:id:kumakuma3_f:20191026225502j:plain

くまくまさんです。

 

今日は久しぶりの家族でお出かけ。

近くの牧場を見学しに行きました。

息子くんは初めての牛に目を丸くして固まります。

妻さんは牛舎の匂いに耐えきれず涙目でダウン寸前。でもお目当てのしぼりたてミルクから作られる絶品ジェラートを食べてご満悦です。

まだ何もわからない息子くんの初体験というよりは日頃頑張ってくれる妻さんへの感謝の気持ちを込めてのお出かけでしたので満足いただけたようで何よりでした。

 

ところで初リンクコーデしました

先日購入した息子くんの新しい服と私の持っている服がだいたい同じだったので初リンクコーデを楽しみました。

リンクコーディネート、いわゆる『お揃い』ですね。

人のを見ている分には『親のエゴじゃんねぇ別に興味ないね』のスタンスでしたがやってみた感想としては、

 

リンクコーデ

興奮してきたなサンドイッチマン的な)

 

意外と嬉しいです。思わず妻さんに写真も撮ってもらって、自身のフェイスブックプロフィール画像にするくらいには気に入りました。(ベタ惚れ)

幸い男の子と父親のお揃いはやりやすいものが多いのでまた挑戦したいですね。

 

ここはどこ?怖いからだまっとこ

お昼はお気に入りのイタリアンレストランでピザとパスタをシェアして食べました。

息子くんは移動中に車の振動に揺られてぐっすり。席までベビーシートごとゆりかごのように運んでいけるので非常に楽でした。

しかし食事が終わるころひっそり覚醒。

いつもなら寝起きは機嫌が悪いのでギャン泣きで困らせてくれるのですが、外では意外と泣かない息子くん。すぐにでも泣きそうな顔ですがなんとか堪えてます。

どこだかわからない場所では気軽に泣けないのでしょうか?

 

そうですよね。知らない荒野のど真ん中でちいさい彼が泣いてしまったら、どこからか悪いオオカミやオオワシが『お、あんなところに美味しそうな僕ちゃんがいるぞ』と連れさって食べちゃうかもしれません。(適当)

 

安心できる場所だと分かるまで簡単には自分の居場所を知らせない、みたいな本能なんですかねぇ。有識者のご回答お待ちしております。(他力本願)

 

うっすらと涙がほほを伝っても口をへの字に曲げて必死で耐えているその姿に感動すら覚えます。ビューティフルクライ。わんだほー。

 

たのむ!家でもそうしてくれ!

 

人見知りなのかな?

その後もそのまま知り合いの美容師さんのところで妻さんと散髪に。

やはりいつものギャン泣きは姿をひそめ、美容師さんが足や手をいじってくれるのを無表情で眺めるのみ。この人誰、ってことでしょうか?新手の人見知り?

とにかく知らない場所、知らない人の前では途端に静かないい子になるようです。

 

たのむ!家でもそうしてくれ!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村