くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲報】お風呂場でのおしっこにハマる5歳児

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

タイトル通りなんですが、息子くんがお風呂に入るときにタイルのところにおしっこすることがパターン化してきています。

パンツを履けるようになってからおしっこをずいぶん我慢できるようになったわけで、トイレに入りたい時はちゃんと「トイレ、トイレ」「おしっこ、でそう」と宣言してくれるので漏らすこともほぼないです。

ただ我慢するのはいいんですが入浴前に「おしっこ行く?」と聞いても「ノー。おしっこでない」「大丈夫」と断るくせにお風呂に入った瞬間、ジョーッとやっちゃいます。日によっては「おしっこ、しーちゃお」などと明らかにやる意思を持って積極的にお風呂でおしっこです。椅子に直接かけたり、私と一緒に入るときに私の足の甲などにわざとかけてくるところが特に困るポイントです。せっかく先に体を洗って待っていたのにひどい!

話のネタに先週、このことをお義父さんに話したら「ああ、わかるなぁ。なんでか気持ちいいんだよね。人にはあんまり言えないけど・・・」とまさかの共感で驚きました。お義父さんはそこそこ有名な大学をご卒業された優秀な方でその慧眼、知識、そして動じない物腰のやわらかさにいつも感服しているのですがそんな人でもお風呂場でおしっこするわけです。息子くんがすることくらい、なんてことないと思うわけで・・・

 

 

 

そんなわけない

ぜひ止めていただきたい。トイレでおしっこしましょう。ニヤニヤしているそこの君。わざとやらないように。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村