くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【波乱】嬉しい辛い入り混じった息子くんの誕生日会2024

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日は息子くんの5歳の誕生日会を義両親の家で行いました。息子くんが生まれてから毎年行っているのでもう5回目かと感慨深いです。2歳までは甥っ子くんと一緒に行っていましたが大きくなってしまった彼はそれ以降はなかなか会えず、息子くんひとりが続いています。ちょっと寂しい。

最近の息子くんは義実家に向かう道を車で通るたびに「じぃじとばぁば、何してるー?」「じぃじとばぁばのおうち行こうかー」とやたら会いたい様子。待望の義実家となりました。

 

このウッキウキした気持ちで向かったわけですが、良いこともあれば悪いこともありました。

良かったことはまずお誕生日会自体が楽しかったこと。ご飯を食べて、ケーキを食べて、音の鳴る光線銃のおもちゃのプレゼントをもらって上機嫌の息子くん。クラッカーを鳴らすのにもハマったし、なぜかじぃじの血圧計で自分の血圧を測るのにもハマりました。健康に気をつかうにはまだ早すぎる歳ではなかろうか。

あとは、ついにヒーローショーデビューをしたことです。この前始まったばかりの特撮『爆上戦隊ブンブンジャー』がたまたま近くのスーパーに登場するとのことでみんなで行ってきました。自分も子供の頃に見た記憶がある戦隊もののヒーローショーは思ったよりもショボかったけど、何より息子くんがたくさん応援しながら楽しんでくれたことが良かったです。親になってこういうのを見に来る時が来るとは・・・これまた感慨深いものです。

 

そしてこの良かったことの一方で悪かったことも同じくらいありました。

まず、ケーキ屋さんが閉店していたこと。いつも義実家に向かう道中でケーキを買うコージーコーナーがまさかの閉店でケーキが調達できなかったのが第一の痛手でした。ショッピングモール内の店舗だったので結果、他の店のケーキを買う事で事なきを得ましたがお値段が高くつきました。もちろんその分美味しかったです。

次に息子くんが外出中におしっこをもらしました。先述のヒーローショーの後、スーパー内の大型遊具で遊びたいと駆け出した息子くん。ショーの終わりごろから股間をいじっていたのは分かっていたので「トイレ行く?」としきりに聞いたんですが「大丈夫。トイレ行かない」と断られ、遊び始めた矢先、まさかの大型滑り台の上で漏らしてしまいました。いつもならちゃんとおしっこしたいと言えるのに外ではなかなか我慢してしまうようです。生理現象より遊びたいを優先してしまうみたい。あと外でトイレに入るのを嫌がるのでこれはなんとかしないとですね。外出はまだまだおむつかも。

ついでに焦って遊具の階段を踏み外してすねを強打してしまいました。強烈痛かったです。

そして極めつけはタイーホ。そう、情けないことに一時不停止で警察に呼び止められてしまいました。よく通っていた道なのですがそこが一時停止しなくてはいけない場所という認識がそもそもこれまでなかったんですよ。そういう意味では事故を起こす前に気づかせていただいたということで感謝すべきなのかもしれませんが自分が悪いと分かっていながらも先述の不幸をあれこれ体験した直後だったので気分は最悪でした。あとゴールド免許がはく奪に・・・。運悪くあと数か月で更新だったので最速で青免許になってしまいます・・・。

 

いろいろありましたが全体的は楽しかった誕生日会でした。来年はもっと楽しくなるといいなと願っています。明日26日は息子くんの本当の5歳の誕生日です。どうか幸せな一日でありますように。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村