くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

親子のふれ合い:砂遊びから始まる冒険

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

世の中は3連休。休みといえばゆっくりをしたいところですが、うちの場合は息子くんを外に連れ出す日々。テレビもめちゃくちゃ好きだけど息子くんは本当は外で遊ぶのが好き。家の中だけだとどうにもテレビ偏重になるし、見始めると会話や食事などすべてがおざなりになるのであまりよろしくないです。

 

外出するとだいたい砂遊びセットを持ち出して近くの公園で水をジャバジャバと砂にかけながら泥を作って楽しんでいます。飽きたらブランコ、滑り台、丘を登って、切り株に登ってジャンケンポン、そんな流れです。

それにも飽きたら電車を見るために歩きます。すべての日程を終えるとかれこれ2時間半くらいです。非常に疲れます。しかも後半は息子くん、歩きませんからね。だっこやおんぶです。小さいとはいえ14キロを数キロ抱えたままってのはしんどくなってきました。

 

おとといはその途中で犬に会いました。

実は息子くん、犬が大好き。近所で犬を飼っているおうちをすぐに覚えてお散歩のたびに何件もはしごしていました。吠えられて「びっくりー!」と喜びながら何度も近づいてましたし、すれ違う散歩中の犬にも何度も触らせてもらっていました。

 

しかし・・・最近は全く触れません。おととい出会ったその犬もぜんぜんちっちゃい子でくりくりおめめのかわいい子だったのですが、息子くんは「ワンワンだぁ!」とはしゃぐものの一向に触れません。「パパ、触る?」となぜか私の方が興味がある体で犬の近くまで行きます。でも絶対触れません。

飼い主さんに「こわくないよー」と近づけられると「いや!触らない!」と盛大に拒否。どんどん逃げていきます。興味はあるのになんでだろうね。そのくせ、いなくなった後に「ワンワン、かわいかったね」と言うのなんでだろうね。

 

 

 

photo by くまくまさん

最近買った「Thank you!」シールで喜んでいます。顔面に貼るのがマイトレンド。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村